0
    あっという間に10月末!


    いつもは久しぶりのブログはゴーヤと共にだったけど。。。
    夏も終わりゴーヤも終わってしまった。
    ちょっと惜しんで、最盛期?のゴーヤたちを屋上から撮影した写真をアップ。

    10月は自分を磨く月にしようと漠然と思っていた頃、母の2ヶ月間のケリー家滞在により自分の中の癒されていないチャイルド達が目覚めてしまった

    自分では処理できない涙が沢山出てきて、動揺。。。何がどうなったのかぁ。。。。
    パンドラの箱を開けてしまったらしい。

    心が傷だらけで日本には二度と戻らない!と誓ってアメリカに渡った19歳の頃のトゲトゲ、ギザギザの自分が現在の自分をtake over...

    母とは良い距離が持てて、今の大人の自分は母との関係は上手にこなせると信じていた事がいかに愚かだったかを思い知った。そして、10月の自分の時間を使ってセラピスト養成講座を受講する事に決めた。
    不思議な事に決めると、ピッタリ!の講座を発見。
    インナーチャイルドと前世療法セラピスト養成講座!先生は世界で活躍している、統合退行療法&トレーニング国際研究所のトリシア・カエタノ氏。 
    さっそく二つの講座を同時に申し込み、10月は毎週末、終日お勉強。

    アメリカでは2〜3年で学ぶ項目を12日間で詰め込み学習。
    私にとっては講義が英語なので、とてもすんなり頭に入ってくるけど、日本語訳のみで勉強している人達には、もっと大変だろうなぁ。。。
    復習&予習とお仕事&家事で10月は一杯、いっぱい。ブログを書く余裕もなく、気が付くと28日!

    先週の日曜日で無事、インナーチャイルド講座を無事終了!
    今週末の1,2,3日の3日間で前世療法のアドバンスを終了予定。
    講座が終わってからが、逆に修行なのだけど。。。

    今年以降、転職かなぁ。。。と思いついたのは「プロボーラー」だったけど、セラピストの方が世の中にも貢献出来そうだし、ちょうど11月はオレンジリボン月間。

    「子供虐待」と聞くと体罰と思ってしまうけど、アメリカの子供虐待に関するシンポジュウムで、一生子供に傷を残る虐待とは「言葉の暴力」と発表されたそうだ。

    言葉の力、言霊ってパワフルだとつくづく感じる。

    あ、転職といっても作品を生む事はライフワークなので、もちろん一生継続しま〜す。
    Diary | 12:15 | comments(2) | trackbacks(0) |
    0
      久しぶりの晴天
      ここのところ、寒い雨続きだった東京に久々の青空。

      とってもきもちよさそうだったのでメイと一緒に屋上で日光浴。

      いつものように地面にゴロゴロした後、散歩。ふと見ると影がとても猫。って当たり前だけど。

      うぅ〜ん、立派な鍵尻尾!



      横向きでもう一枚。

      Diary | 13:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
      0
        9月28日(日)の日記
        今日はビーズ大作家Uさんのアトリエに遊びに行った。何度もお誘いをいただきながら、ドタキャンを含め失礼続き。。。なので、お電話いただいた時も「何度も断わられたけど、また電話したわよ!ちっ」って、すみません!
        まずは初体験の世田谷線に乗車。世田谷線とは三軒茶屋駅と下高井戸駅を結ぶ前兆5.1キロの軌道線で2両編成の路面電車。って、なんで詳しいかというと今日の読売新聞の都民版ページに出ていた。。。イヒヒ小さな駅から歩きながら到着しました電話をするとUさんが自転車で迎えに来たくれた。
        そして、「はい、早く後ろに乗って!」とUさん。
        私「えぇ!後ろですか?走りますよ。。。だって私重いし。ひやひや
        U「いいわよ。早く乗って。」
        そこで、久しぶりの二人乗りにとまどいながら、後ろに乗り普通にUさんの腹部を持ったとたん「あ、あんた今お腹触ったわね!ちっ
        私「えぇ!だった普通、二人乗りってお腹につかまるじゃないですか!」
        U「お腹はダメよ。まだ胸の方がいいわ!」
        私「えぇ!胸ですか?それってスゴイ映像ですねぇ。。。次回の伊勢丹のイベントのPRに動画でHP等で流しましょうか?」
        U「あ、それいいかもね。Uとケリー真美の二人乗りでね。」
        結局、二人乗りは諸事情?で断念して、ゲラゲラ笑いながら歩いてUさんのアトリエに到着。まるでパリかNYのアパートの様なステキな空間。
        Rちゃんという18歳の女の子と22歳の台湾人のAちゃんと親子対談みたいな楽しい宴。
        二人とも可愛くて私の娘になって!とお願いしたいくらい。
        みんなで美味しい鍋やUさんの手料理を楽しみながら、会話も弾む。
        最近よく日本語と英語がごっちゃになって言葉が分からなくなる私は「ねぇ、Aちゃん。ジーンって日本語でなんだっけ?」とサンフランシスコ生まれのAちゃんに質問。
        Aちゃんが答える前にUさんが
        「あ、ジイン(寺院)って寺とかじゃないの?」
        私「え!。。。それって両方とも日本語じゃないですかぁ!私だって寺院くらいわかりますよ。」
        これには二人で大爆笑。
        Aちゃんは私達の爆笑に引き気味に「G-E-N-Eですかぁ?」
        私は笑いながら「あ、そうそう。あ、そうだ日本語では遺伝子。。。」

        Rちゃんはスターバックス勤務、Aちゃんは早稲田大学に留学中。スタバでバイトをしていて研修会で知り合い友達になったらしい。なんだか愉しそうで私もスタバで働きたくなった。年齢制限あるかしらぁ。。。英語が話せると有利らしいけど。

        そして二人でバニラマキアートを作ってくれた。自宅でスタバの味が楽しめるなんて贅沢。Rちゃん、Aちゃんありがとうでした。とても美味しかったです。
        写真があまり良くなくて、ごめんなさい。
        Image2251.jpg

        結局、愉しい時間が流れ過ぎて、気が付くと夜中の1時過ぎ。
        自宅までUさんに送っていただいて愉快な会終了。本当に沢山笑いました。
        送迎つきで、ありがとうございました。次回は是非、ケリー家に遊びに来て下さいね。
        Diary | 13:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
        0
          9月25日〜27日の日記 
          今日から10月ですが。。。9月の銀座松屋でのイベント後は休む、遊ぶをモットーにスローでハッピーな毎日をしよう!と楽しんだ。

          まず、9月25日(木)は朝まで飲むぞ〜!と新宿を満喫。3時過ぎだから夫は寝ていると思っていたら起きていたけど。。。。何を話したかも覚えていないので○?
          確か「ノミスギタ?」と聞かれて 「はい。おやすみなさい!」だったような。。。
          その後、ベッドで大の字に寝る私と一文字に寝るメイにベッドを占領されて、結局はソファで寝たらしい夫。ご迷惑お掛けしました。冷や汗

          9月26日(金)。。。1日休止デー。たぶん15時間は寝たかも。。。たまに起きてメールに返事を書いたくらい。夜は少し人間らしくリカバーして夕食を作った。楽しい

          9月27日(土)ここ2年くらい伸ばしていた前髪が嫌になったので。六本木の美容院に無理やり予約。今回で3度目だけど、担当のMさんとはいつも楽しい会話。
          私「今日は前髪切って下さい。」
          Mさん「えぇ!本当に切るんですかぁ?どのくらいにしますか?」
          私「ばっさりと眉毛くらいまで。」
          Mさん「は、はい。」と全体のスタイリングの打ち合わせ後、まずはカラーリング。

          私「色はいつものように、ならないけどラズベリーでお願いします。」
          Mさん「ラズベリー頑張ります!」 
          と、なんとかラズベリーぽく染まりました。色が抜けていく過程でオレンジっぽくなってしまう。。。髪質とか色の抜け具合がわかったので、次回からはよりラズベリーに出来る自信があるらしいとMさん。拍手

          いよいよ前髪カット。「本当にいいんですね?切りますよ!」と四回くらい聞くMさん。
          4回目に自分で「しつこいっ!」と自分でつっこみを入れ、いよいよバサっと15センチくらいを切った。「あ、切った!」と私。Mさん「すみません!」って謝るの?
          なわけで、とってもスッキリ。以前飼っていたマルチーズに似てしまったので、
          「なんだかマルチーズみたいになりました。」と私が言うと、「そうですか?いいじゃないですか。僕なんて石ころとか俵むすびに似ているって言われますよ。」とMさん。
          「あ、なんとなく分かります。。。」けど、Mさんって、なんだか独特の雰囲気があってキュートです。

          そして、夜は夫と六本木ヒルズで待ち合わせて食事。路上待ち合わせで目があったのに無視???声を掛けると、「あ、びっくりした。違う人かと思った。。。」って何年夫婦やってるんだ?!「だって、今こっち見たでしょ?」と私。「うん、見たけど。前髪が短くなって真美に見えなかった。。。」久しぶりに会う友達なコメント。。。ま、いいけど。

          最後は「叫ぶゴーヤ君。」第2号をお楽しみください。

          Image2261.jpg
          Diary | 12:48 | comments(2) | trackbacks(0) |