初めての夢達成 1984

2008.12.11 Thursday 14:38
0
    取引先からの電話で「T/Tって日本語でどういう意味か教えて!」と言われて、一瞬すご〜く昔に

    貿易用語で見た記憶が。。。。でも、意味もなんの略なのかも浮かんでこない。

    きっと、なんとかTransferなんだけど。。。大きな英和辞典を久しぶりに開くと、

    Telegraphic Transfer = 電子為替、20年前の英文タイプ検定の勉強を思い出して

    古い写真を探す。

    中学生くらいの時にアメリカのドラマ確か「ニューヨークパパ」を見て、広いオフィスに

    ステキな上司、そしてオシャレな秘書。

    その秘書にあこがれて将来はアメリカ人の秘書になる!と決めた。

    1984年、そのころ私は英文タイプのスピードコンテストとかに出て日本で1,2を争う

    スピードタイピストだった。YMCAのビジネススクールから英文タイプのスピードに対しての

    奨学金とスピードコンテストに行く時はお小遣いとかもいただいていた。

    って、そんなシステムがある事自体、びっくりだったけど。

    とってもエリートな人たちが歴代、部長秘書をしていたらしい山口県岩国市にある

    米海兵隊基地の報道部に就職。 

    タイプのスピードと英語のはったり力でメデタク報道部長の秘書になった。

     「やはり芸は身を助ける」 らしい。 

    基地情報誌用の写真は全て白黒で撮られていて、フィルムがあまると事務所内を

    パチパチ写真撮っていたうちの一枚。

    カメラを向けられて
    急に仕事してるっぽく書類を手にした。
    ふふふ、性格って
    何歳になっても変わらないらしい。



    ちなみに、このとき
    花の20歳!

     若っ!
    category:Pages of my life... | by:Mami Kellycomments(0)trackbacks(0) | -

    Pages of my life... 1987年10月31日

    2008.11.18 Tuesday 11:19
    0

      う〜ん、考えてみたら思い出の全てのページが「今だから言える話」ではない。

      っていうか、それって問題!

      懐かしい写真と共に、ミニ自分史といっても大げさではなく、ただの思い出話。。。

      と言っても、Storyにしてしまうと重いので、Pages of my life...カテゴリーを作りました。

      下の写真は、ピッツバーグでアートスクールに通っていた頃の10月31日。まさに

      ハロウィーンパーティに行くぞ!と準備終了後、愛猫のPOCO(ポコ)と遊んでいる所。

      メイって顔がすごくPOCOに似ている。 POCOはホワイトソックスを履いていたけど。

      こうして見ると、白い毛に黒の肉きゅうって可愛い!

      ハロウィーンパーティに行くには普通?だけど、バスに乗るから控えめ。




      そして、やはり1987年11月。Thanks Giving(感謝祭)のディナーの為、彼の両親の家の

      地下プレールームで、もちろん今は亡きシープドッグのZiggsと一緒。

      ちょうど毛を切ったばかりでテリアみたいだけど。

      Ziggsはいつも,とても喜んでず〜と私と一緒に座っていた。

      到着するとすごい勢いで飛びついてきて、倒されそうだったぁ。。。はい、その頃は少し痩せてました。



      座っているソファーはとても気持良くて、うたた寝してしまうのだけど、

      お母さんからうたた寝禁止令が出ていて、(みんなのヨダレで汚れるからという理由だった。)

      ついつい寝てしまうと、お母さんは履いているスリッパを脱いで、それでパチンとやられる。

      はい、私も一度それで寝覚めました。

      でも、自分の子供達を同じに扱ってもらえるって居心地良かった。

      あ、それとも私はだたのMだったのか!

      しかし、1987年11月って、ちょうど21年前。。。。

      category:Pages of my life... | by:Mami Kellycomments(0)trackbacks(0) | -

      Calender
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>
      nekonoondokei
      Selected entry
      Category
      Archives
      Recent comment
      • クリスティのワークショップ
        木畠京子
      • 東急ハンズワークショップ終了
        はせがわ
      • 新宿伊勢丹ビーズコレクション
        Mami Kelly
      • 新宿伊勢丹ビーズコレクション
        アトリエマユキ
      • 新宿伊勢丹ビーズコレクション
        Mami Kelly
      • 新宿伊勢丹ビーズコレクション
        Megu
      • 9月30日のセミナー集合写真
        Mami Kelly
      • 9月30日のセミナー集合写真
        ありママ
      • 何でもデビューする2013年
        Mami Kelly
      • 何でもデビューする2013年
      Recent trackback
      Link
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM